マイホームブログ ファミリーブログ

マイホーム計画中の過程と日々の日常を描いてみたいと思います!

世界遺産日光誰も気付かない珍しい物見つけた!

今日は家族で、日光東照宮に行ってきた。

まず電車に揺られて東武日光駅まで。

f:id:hiroto0323:20190519193553j:image

 


着いたらメイン通りみたいのを歩きで向かいます!
少し路地を入ったところで、今では珍しい瓶の自動販売機を発見!

f:id:hiroto0323:20190519193710j:image

 

とりあえずコーラを飲んで一休み!
隣には石で出来た金魚の水槽が。
そしたら、お店の人がエサをくれて子供にあげさせてくれて、めっちゃいい人だった。なんかそうゆう出会いに心がほっこり。

f:id:hiroto0323:20190519193735j:image

 

ちょっと歩くと、観光地ならでは着物レンタル屋さんがあったりして雰囲気もいい感じだった!

f:id:hiroto0323:20190519193808j:image

あっという間に、一つ目の見どころ神橋に到着!
でも子供はあまり興味がない感じで、下の川を見てお魚いないかなーってずっと言ってて、まー子供だからそうなるよなって感じ。

f:id:hiroto0323:20190519194230j:image

 

神橋のすぐ横には、今日のメイン東照宮の入り口に到着!

f:id:hiroto0323:20190519194248j:image

 

その階段を上がると、なんかカッコいい龍🐉の手水舎的なものが!その龍🐉がカッコよかった!

 

f:id:hiroto0323:20190519194309j:image

 

ちょっと歩くと二荒山に続く道が、杉に囲まれていい雰囲気!

f:id:hiroto0323:20190519194352j:image

 

この先は皆さん行って見て下さい!
歴史を感じるすごいいい所でした。
外国人の方たちもたくさん来てて、日光東照宮オススメですよ!