マイホームブログ ファミリーブログ

マイホーム計画中の過程と日々の日常を描いてみたいと思います!

新築打ち合わせ開始!間取りの決め方とは、、、?

こんばんは!やっと土地が決まり、これからは本格的に家の方に入っていきますねー!


ちなみに土地は、100坪をゲットしました。


まず、ホームメーカーの人は自分達の要望を聞いてきますよね。


いろいろ話しましたが、とりあえず100坪あったので
平屋にするか2階建にするか?から入りました!


私は、平屋希望だったのですが、嫁は2階建がいいて意見が割れました!
平屋のメリットとしては、、、、
掃除が楽とか、導線がいいとか!個人的に平屋の外観が好きとか。


デメリットとしては、、、
金額が高くなりがち!


とりあえずまだ始まったばかり!!
いっぱい悩もう。
いい意見があったらコメント下さい!


明日からまた仕事が始まるー。
皆さまも頑張ってくださいねー!