マイホームブログ ファミリーブログ

マイホーム計画中の過程と日々の日常を描いてみたいと思います!

マイホーム 新築 アルネットホーム

こんばんは、HIROTOです。

平屋の間取りと2階建の間取り比べてみた。


新築を建てるのにまず、平屋か2階建か悩みとりあえず二つ間取りを考えて来てもらいました。


自分の担当者の方は何でも聞いてくれて、いい担当者の方でよかったです。


自分達は、あまりお金を掛けたくないこともあり、だからといってローコストもヤダっていうところで、大体27〜30坪ぐらいでお願いしました。
ちなみに、子供2人の4人家族です。


まず平屋はリビングが小さくなった。
自分達夫婦は、リビングを大きくとりたいと言う希望がありました。


そうすると、子供部屋2つと主寝室を入れるとリビングが思ってたより小さめに、、、。


2階建は、坪数が増えてしまう。
何故かと言うと、自分達夫婦は総二階がよかったから、吹き抜けはあまり好きではなかった。


部屋が少ないとヤダし、坪数が増えるとヤダし、まだ決まるのは先そう。
まだいろいろ考えよう。
今日はこの辺で!